忍者ブログ
ブログが更新されてなかったら、叩いて怒って、じゃんけんぽん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間が、どれだけ頑張っても絶対に勝てないものがある。それは「死」であると。死には絶対に抗えない。世界が人間がそういう仕様なんだからしょーがない。


私自身、死の存在をリアルに感じ取ったのは小学生あたりだろうか‥。アレはたぶん「イグアナの娘」ってドラマだったかな、あのドラマの中の母(?)の灰になった遺骨を海だか何だかに散らすシーンを見て、人って死んだらああなるんだって、死ぬってことが物凄く怖くなって、でもいずれ私もああなるんだと思うとたとえようのない恐怖に駆られ、母にしがみついて泣きまくってたのを覚えている。

正直今でも死ぬのは嫌だな。嫌っていうか怖い。死ぬなら地球上のみんなが死んでから死にたい。世界の果てを見届けられたら満足だから私。みんな死んで独りきりになって絶望にうちひしがれてる時に、壊れかけたオルゴールがふいに掠れた音で音楽を奏でたら号泣もんだ(*´∀')♪

でも願わくば、私より先に死なないでね。あーっリリーちゃん無茶苦茶なこと言ってるー!!

死は誰もが必ず迎えるものですが、大切なのは、死に際をどう華やかに飾るかじゃなくて、それまでをどのように生きたかだ。とアリガチなことを。私もいろいろと身の振り方、考えないとなーwww




ってアラヤダ私ったら何をダークな内容の日記を。誰ですか「死」をテーマに日記書けとか言った奴!


(ただ不思議だと思うのが、人は不死を願うけど、どうして不老は願わないんだってこと...)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
永遠の14歳ですがなにか><><
Y氏 2009/03/31(Tue)23:11:25 編集
無題
私も永遠の21歳‥今からはじめようかな。why not? ECC!みたいなノリで。笑
リリー 2009/03/31(Tue)23:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   あほくさ HOME 性悪   
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/31 リリー]
[03/31 Y氏]
[03/28 リリー]
[03/28 Y氏]
[03/27 リリー]
最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/27)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リリー
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
空想
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com